忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変な事が起きました
たばこが製造されないなんて
それは実は金曜日朝
モモがシフトには入ってない事になっている早朝telが。。。
まず副店長が出てモモに代わる
陰のオーナーの使者から
「JTのたばこが製造中止になるそうです。3時から記者会見があるそうです」
もし当日の発注店だったら目一杯発注する様にtelをくれたのですがあいにくモモの店のたばこの発注日は土曜
残念ながら間に合いません
金曜発注店は目一杯発注してさらに在庫が減る事でしょう
今まで経験した事のないたばこの納品欠品は1週間位前からありました

ほんとに何が起こるか分からない事態ですね

陰のオーナーの使者は元○ーブ○ンのSV
その辺の情報は入って来るのか
今朝の件では○ーブ○ンのSVは朝から動き廻っているらしいのですが
モモの店のSVからは何の連絡も無い。。。
気にしてもしょうがないので普通に仕事してました

金曜は早退するので早目に発注をしていよいよたばこの発注
顔を立ててオーナーにtelするも
「1週間分位の発注で良いんじゃない」
でも無視して1か月分の分量の発注をしました
あとで陰のオーナーの使者にtelすると
「どうせ全部は来ないんだから300万位の発注しても良いんじゃないですか」
との答え
その答えを聞いた時はすでにたばこの発注は終えていましたが
モモはそれ以上の発注金額でした


あと1時間で帰るって3時頃ワンセグでTVを観てたけど記者会見はやってなかった
ガセネタ?
SVにtelするも出ない
ようやく緊急メッセージが来ました
遅いよ
3月28日から4月8日までJTは製造を休止するとの事
ほんとだったんだ

いろんなトラブルがあったから帰ったのは4時を30分位廻ってからでした
SVとは入れ違いだったようです
運転している時にtelが来ました
発注をみたらしく
「この数はオーナーと相談した結果ですか?」
モモ
「オーナーは1週間分って言ったけどモモが教えて貰ってる人に聞いて。。。。」
陰のオーナーの使者とは言えないから
でもその数で良いと押し切りました
ほんと苦労するんです
本部的にはオーナーの下にモモが居る訳だけど
店的にはオーナーは飾りでしかない
陰のオーナーにはオーナーの顔立てろよとは言われてますが
はっきり言ってモモの店です




週が明けた月曜日もっともっと大変な事態が
モモの店はたばこは月曜納品なのですが配送会社のトラブルで納品がなくなるそうなんです
土曜の緊急メッセージではやはりシステム障害で遅配になったらしいけど配達がなくなったとは書いてない
なぜ月曜だけ。。。
それでなくてもJT製造中止を聞いてカートン買いが増えて欠品してるたばこが多いのに
なぜか外国たばこもカートンでたくさん売れました


配送会社のシステム障害だから他のコンビニでも販売店でも条件は同じだからしょうがないのか


ほんとに経験した事のない事態が起こってます
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]