忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん日食見ましたか?
モモは肉眼で見ました(良い子はまねしないでね)

でも朝は雨だったんです

11時過ぎ
そろそろだからソワソワ
店の外に出てみる
曇ったり少し陽が射したり・・・
今回はダメかな
って思った

とうとうその時間になって見てみると
肉眼ではまぶしくて・・・
グラスがないからダメかなって思って店に戻ると
外からお客さんが何か言ってる
「雲が掛るから見えるよ」
見ていると
うまい具合に雲が掛って肉眼ではっきり見えた
少し欠けた太陽が
モモ初めての日食に感激でした


トカラ列島の皆既日食は見えたのでしょうか?
あちらも朝は雨だったみたいだから
NHKの番組を録画してあるので明日以降見てみます


朝の番組で毛利さんが46年前の日食の話をしてて
当時15歳で日食を見た事が宇宙飛行士になるきっかけのひとつなったって
46年前15歳って毛利さん結構年なのね
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]