忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪は大変で店の駐車場の除雪が金曜深夜の予定が土曜日の夕方にずれ込んでお客様から
「どうなってるんだ」
とのおしかりの言葉を頂いたりしましたが
駐車場で はまってしまった車を動かすのに店のお客様や近くで雪かきをしている高校生が手伝ってくれたりで
とっても暖かい気持ちになりました

その高校生は直前にモモの店でDVDを予約して行ったのです
その費用を稼ぐ為なのか1人で雪かきをしていました
すごいですよね
モモの高校の頃の事を考えると
あの頃なんて何も手伝いなんてしなかった
そのつけが回って来たのか
今は何をするにも自分でするしかありません


さっき雪かきって書きましたが
当地では
雪のけ
って言います(モモの実家の方は雪かきですよ)
当地に来て最初の冬会社の同僚(大分年上でしたが)に
「昨日雪のけ来たよね」
って言われて分からないまま
「そうですね」
って言ったけど
その言葉を聞いて
『もののけ』
同様雪の精の事かと思ってメルヘンチックになりましたが
事実を聞いてがっかり

今年もいつの間にかクリスマスイブイブになり
スタッフさんはサンタさんの帽子、モモはトナカイのかぶり物で雰囲気を出しています
今日は3人のお客様に
「かわいいね」
って言われました


もちろん顔の上のトナカイにですよ

来年は何被ろうかな


いけない事かもしれないけどモモはほかの店でアルバイトをしようと思います
ちょっと貯金をしたいと思って
まあ面接で落とされるかもしれないですが
土曜日に久々の面接をしてきます
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだまだ日本も捨てたもんじゃないね
人の不幸を見てみぬフリをして当たり前の時代にそんな話を聞くとホッとしますね。

雪かきの話ですがブー太が以前赴任した所では雪掘りって言っていました。。日本でも有数の豪雪地帯だからこその表現だと思います。

面接に合格してWワークになっても体を壊さないで下さいね
ブー太 2009/12/24(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]