忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは昨日お風呂にも入ったし髪も乾かしたしブログでも更新して寝ようと書き始めたとき
モモのに着信
見ると店から
この時間だと副店長から
なんだろう?
と思いながら出るとアルバイトの男の子から
「○○さんが来ないんです」(店では副店長は名前で呼ばれています。おばちゃんスタッフとモモは○ちゃんて呼んでます(○は名前の一文字))
「事務所の中に○○さんの携帯番号が書いてあるから掛けてみて」とモモ
「掛けてるんですけど出ないんです」
「電話は掛るの?」(電話料金払ってなくて掛からなくなることがあるんです)
「掛るんですが出ることが出来ないって・・・ 事故か何かでしょうか?」
「事故でも何でもないと思うよ。とにかく掛けるしかないから掛けてみて」(どこかで寝過してるだけという事は言わずにおきました)
それでもいろいろ言って食い下がってくるから
「一旦電話切って良いかな?」
と言って切ってからモモも掛けてみたけど同じ
しょうがないので店に向かいました
店に着いて23時になってるのにまだ副店長は来ていない(副店長のシフトは22時から)
聞くと副店長からtelが来てあと10分位で着くとの事
とにかく二人のスタッフは帰らせてモモが店番してたら来ました副店長が
平身低頭で
モモ何も言えませんでした
呆れすぎて

健康ランドに行ってちょっと椅子に座ったら寝てしまってそのまま爆睡だそうです
はロッカーに入れっぱなしだったとか
携帯の意味がない
学生スタッフよりある意味たちが悪いよね


モモは店に行ったまま副店長が来なくて朝まで仕事だったらどうしようっていろいろ考えながら行ったんだからね

明日から5連休ですね(ブログ書いてるうちに今日になってしまいました)
モモは一人になるのでのんびり過ごそうと思います
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モモ大変だね
その人は副店長とか言う前に社会人として問題ありだね~モモの苦労を察するよ
ブー太 2009/05/03(Sun) 編集
ほんとに大変なんです
モモもそう思います
遅刻しない時も店の駐車場の車で寝てて前の時間のスタッフさんに起こしてもらうというザマです
そういう事もあって内部万引きも起こるのだろうとモモは思っています

遅刻を注意すると家庭問題の話をするけど誰しも家庭に事情はあるよねとモモは思うんだけど
モモだって睡眠がとれない時がありますが遅刻した事は無い
って言うか社会人としてそれは常識だよね

普通スタッフさんが来ないってなるとオーナーが替わってシフトに入るんだけどモモの店のオーナーはほとんどモモの店に来ない
それでいて2店舗経営のオーナーですって言ってるからね
だからモモが入るしかないのです
モモ 2009/05/03(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]