忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も無事終わりましたね

モモは1週間で木曜日が一番嫌です
それは土日と連休する為3日分の米飯の発注をするからです
米飯はおにぎり、お弁当大小、寿司、サンドイッチです

モモは当コンビニでおいなりさんが一番好きです
と言うか好きでした
リニューアルして今日初めて食べましたが以前の方が良かった気がします

毎週木曜日に新商品が発売されて売れるかどうか分からないままで事前発注
これが結構大変なんです
まぁ出来なければ休まないで発注だけやれよって事なんですが
発注ははっきり言って数合わせです

どれくらい売れるか予想して廃棄が多くなればオーナーに怒られるし(最近は怒られてませんが。でも今月は飛ばし過ぎてるかも。案外冷やし麺が売れません。冷やし麺は副店長の発注担当ですが)足りなければお客さんに ないね って言われるし
ないねったってピーク過ぎてから言われたってね
ピーク過ぎてよりどりみどりあったらそんな店潰れてしまいますよ

まぁ ないねって言うのは常連さんではないんですよね
通りすがりのお客さん



モモは週休2日してる訳だけど
今日副店長が2日休みたいって言いだした
モモはシフトが終わる9時10時になったら副店長に
早く帰れ
って言うだけで
その他の事は。。。
夜勤を頼める人は今 週1で来てる人だけだから(売上金がからむところだから)
その人と代わると賃金が発生する訳でおまけに夜は時給が高いと来てる
それをオーナーが
良いよ
って言う訳ないと思います  はい
それより遅刻しないで前のシフトの人に起こされなくても良いようになるのが先決だと思うモモでした
社会人の常識
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コンビニの内幕ですね…
私のような利用者は、便利で何時もキレイ(たまにお世辞にもキレイと言えないお店も有りますが)で気持ち良いお店=コンビニですが夜勤や発注の話を聞くと大変ですね。。僭越ですが利用者を代表してスタッフの皆さんに感謝致します
コンビニファン 2010/06/19(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]