忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初から覚悟してたんですが金曜日は夕方から野球の試合があり(それもプロ野球)
4時頃からかなり忙しくなりたばこの発注を残して帰りました

息子に夕食を食べさせ
10時に寝るので
モモは11時にまた店に行きました
その間眠くてモモは30分位ソファで寝ました

店に行ってまず
たばこの棚卸
今在庫が増えているせいか1時間以上掛りました
その結果カートンで3
その他合わない分が20個位ありました
バックカウンターにしか無い銘柄も数が違うのはなぜだろう?
9月2日に業者の棚卸があって修正されたのに9日間で・・・
バラは差し引きで
たまにプラスもあるんですよ
数え間違いか、たばこの長い短いで間違えてレジ修正してない分
スタッフさんには在庫が変わって来るので返品起こして売上訂正するよう指導してるんですが。。。
今後一切カウンター前にたばこを置くのを止めます
1個パック2個パックでライターなどおまけがつくキットは最近おまけのパックだけカウンター前に陳列してそのパックをレジに持って行くとたばこを出す方法に変わって来ています
BAT社から始まってPM社もその方法に変わって来ています
JTは対応が遅い

次はたばこの発注をして

最後が大変な防犯ビデオの確認
早くやってしまわないと消えてしまうんです
水曜日のモモが帰った夜8時半から次の日のモモの出勤時間の6時まで
ざっと9時間半
少し早送りにするからそこまで時間は掛らないけど
でも映像確認してテープに残すのに翌朝の5時前まで掛りました
カートンを持って行ったのは写ってなかったけどカウンター前のたばこを持って行くところは良く写ってました
店の常連です
20代
両親にプレゼントするからとボジョレーを予約してくれたり毎日店に来てくれてる人でした
家はお寺だとか
店のスタッフへの応対は良いけど駐車場ではかなりひどい事をしていました
映像はとってあるけど現行犯ではないし
どうなるのでしょう?
あのグループはこれから気を付けるよう夕勤と深夜勤のスタッフに良く言っておかないと
副店長は万引きとか未成年の喫煙とか飲酒とかにかなり甘いけど
犯罪だからね

帰りがなぜ5時前かと言うと早朝スタッフさんは6時からなんだけど副店長が5時から来てくれって頼んでて5時に来てしまうのでカチ合わない為にモモに早く帰って欲しいという願いが凄く伝わって来たので
でもモモは知ってるんだなー
以前4時半頃店に行った時見てるし今回も咳が聞こえたので来てると思います
そのスタッフさん何週間も咳が出てます
正規のシフトは6時からなので5時からの1時間は賃金は払ってません店的にはね
副店長が頼んでるんだから副店長がそれなりにすればいい事であって

ヘッドが汚れてるせいか余り良く写らない
もしかしたらモモのやり方が間違ってるのかも
次回SVに確認します

この間話題にした防犯カメラの向きは自然と戻ってしまう様です
これまた次回SV訪店時に直して貰わないと
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
刑事ドラマとは違うんですね
良くテレビドラマでは○月○日の防犯ビデオとか保存してありますが違うんですね…
まあたまってしまうから大変だよな~とは思ってたけど
コンビニファン 2010/09/13(Mon) 編集
コンビニファンさんへ
ハードディスクが無い防犯ビデオはテープを常時回す機能があるそうです
モモの店のはハードディスクがあります
因みに写りが悪いのはテープが古いせいみたいです
モモ 2010/09/18(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]