忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者の椅子に座って治療してうがいをしようと起き掛った時モモのケータイが鳴りました
余り電話が鳴る事がないのでマナーモードにしてませんでした

bagを受け取って見るとオーナーから
出て
「今歯医者に来てるので30分後にかけます」
って言ったら
「すぐ終わるから」
って聞いてると
まず1件目は4月からようやく雇用保険に入れて貰っているんだけど(強制でです)
「証書をレターケースに入れておくから」
2件目は
「○○店(オーナーのもう1店舗)1月31日で閉店」
だそうです
「副店長には言っといて。他の人は良いから」
だそうです

影のオーナーからはなんとなく聞いていたけど
現実になると。。。

まだ5か月あるしその間には棚卸がもう1回あるし

金曜日に影のオーナーの使者が来て
○○店の廃棄の金額とか棚卸の結果とか見せられてはいたけど。。。


裏はともかく表は2店舗経営のオーナーなんだけど
オーナーはだいたいの店で深夜勤務してるし
今モモの店で深夜勤務してるのは副店長だし
副店長が週1で休む為もう1店舗から来てもらってる人は・・・?
モモの店で働いていたけどミスが多過ぎてオーナーの店に預けた人は?
いろんな疑問がいっぱいです
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お店を閉めるって…
やはりお店を閉める理由は採算ですか?

もう1つの店舗の店長はオーナーがやっていたのですか?


一店補だけのオーナーってのも不思議な感じがします…コンビニの利益率から考えれば…
コンビニファン 2010/09/06(Mon) 編集
無題
採算と言うか
先日の資料を見ると
何でこんなに廃棄出すの
って言うのと
棚卸しでロスが多すぎる

売上はモモの店より少ないのに廃棄は多い


端から見ててオーナーのやる気の無さが一目瞭然

雇われオーナーだからだと思います
自分が資金を出してたらもう少ししっかりやると思う

雇われてるから仕事しようがしまいが給料貰えるし
おまけに仕事してない奥さんの給料もモモの店から出している

まぁ奥さんはうつになったから仕方ないと言えば仕方ないんだけど


スタッフも自分で育てる気がないから育たない

それに引き換え
モモの店は前のオーナーさんの時から働いていたスタッフさんがいてラッキーだったと思います


とにかくモモはラッキーなんです
モモ 2010/09/06(Mon) 編集
無題
オーナーの最初の店はオーナーが居て店長は奥さんでした

だいたいそれが普通のパターンです

でも3年前からうつになってしまって…

オーナーが仕事に没頭出来ないのはそれがあるからかも知れません


3年ちょい前モモの店を立ち上げた時は大丈夫だったんですよ

人間て分からないですね
モモ 2010/09/06(Mon) 編集
モモのお店に…
オーナーがモモのお店に入ったりするの?

雇われって事を言えばモモだってだと思うよ…性格的に人の上に立つのは合わない人なんだよオーナーは
ブー太 2010/09/08(Wed) 編集
ブー太さん
どんな場面だったか忘れてしまいましたが
オーナーは人の上に立つ人じゃないなって思った事があります
モモ 2010/09/09(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]