忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう冷凍庫とフライヤーと新しい什器が入りました

が・・・
不満が

冷凍庫ってマイナス何℃の世界
でも店の設備メンテナンス会社は副店長曰く
「電気入れてすぐ中身入れ替えて古いの持って帰ったよ」
普通は完全に冷えてから中身入れ替えるでしょう
そうじゃないと冷凍の中華まんは溶けてしまうと思います
その事をメンテナンス会社の当店担当に連絡すると最初は
「冷える事を確認してから入れ替えました」
って言ってたのにモモが
「冷えるの確認しただけじゃその時点で冷凍庫の中は零度以下ではないですよね」
って言ったら
「冷えるのを確認してしばらくして入れ替えました」
に変わり、モモが
「それでは何分位冷やしておいたんですか?」
って聞いたら
「25分位です」
だって
多分そんなに時間をおいてはないと思います
「今までその様なクレームはないんですか?冷凍食品はマイナスにならないと商品を入れる事が出来ないので気を付けて下さい」
と言う事でtelを切りました


31日にはフライヤーが入ったのですが前日に入るはずの什器がまだ来ない(什器が前日に入るって話もSVからは当日に聞かされました)
メーカーに確認すると運送会社の荷降ろしミスらしい
しょうがないので2日まで待ってどの運送会社なのか見ると○川急便
ドライバーに
「荷降ろしミスなんですって?」
って言うと
「これは1日に出荷してますよ。調べてみましょうか?」
ってハンドスキャナーみたいのを当ててみたらやっぱり1日出荷の2日着
これはSVに確認しなきゃと思い2日の棚卸にやって来たSVに報告
「(30日着で手配したはずの)SVとメーカーのどちらかが嘘ついてるよね」
ってモモが言うと
「メーカーに謝罪させましょうか」
とSV
「じゃあお願いします」
とモモ
しばらくしてtelがあって
メーカーは配送会社にメールで手配してるのだがたまたま配送会社の担当者が休みだった為漏れてしまったと
「そんな事言ったら担当者は365日休めない事になりますよね」
とモモ
それ以上に腹が立ったのは自分たちのミスを運送会社になすりつけようとした事
その事も言いました
最初に正直に
「連絡ミスで漏れてしまいました。すみません」
って言えば何の問題も無かったのに。。。


男の嘘って嫌ですね




おっと
棚卸ですが
最終結果ではないですが全体で2万円位のロスです
たばこは6000円位
少ないと少ないなりに
ほんと?
って不安になってしまいます
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]