忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎回そうなんですが
今回も棚卸でミスが。。。

今回はたばこ
ある銘柄が実在庫でバラで21個あるのに棚卸在庫数は11個
完全に1カートン数え間違い
って事はたばこのロスは6000円だったから
ホントは1600円!!!
ロスが6000円って言われるのと1600円って言われるのでは随分違いますよね
SVに言ったら
「○○さん(棚卸のリーダー)に言っておきます」
位でした
あんまり重大には考えてない様子
次回逆ロスになるだけ
って考えてるんでしょう
人間だから間違いはあるけど
こう毎回だと。。。
2回数えてるらしいんですがそれでも間違いがあるなんて。。。

会社代えてって言ったんですが・・・
棚卸では最大手らしいです
だからグループ代えてって言いましたが3ヶ月後にまた同じメンバーが来るんだろうな


たばこと言えばもっと大変な事が
モモの店ではJTのセルフ什器の上に5銘柄のたばこの3個パックを乗せています
カウンタフーズの什器が新しくなる前はセルフ什器はカウンタの中央に置いていました
防犯カメラにも良く映ります
しかし新しいカウンタフーズの什器(今までのより2倍位の大きさです)が来てたばこのセルフ什器は入口入って右手の方に移動させられました(カメラには全然映りません)
(移動したのはSVです)
先週木曜日モモが帰る時7☆の3個パックは4つあったはずです
しかし金曜日の朝出勤すると7☆だけない!!!
副店長に聞くと
「売ったよ」
との返事
でも4パック売った訳ではなさそう
さっそく全部の3個パックをセルフ什器から降ろし
お客様には3個パックがある事を口頭でお知らせする事に徹底しました
たばこを盗られた話を木金と連続で夕勤シフトに入っている主婦に話すと
「そう言えば中学生がうろちょろしてました」
だそうです  少し注意して観てて欲しかったな
JTのアシスタントにたばこの話をしたら○○(隣町)の中学生に悪い子達がいるそうです
コンビニは入口を通るとピンポーンって鳴るんだけど
鳴らない様にしゃがんで入ったり、セルフ什器ごと持って行ったり。。。


おでんの70円セールが終えるのを待っておでんの什器を片付けて元の場所にたばこの什器を戻して3個パックをまた作って貰いました
おでんは146個売って99個廃棄
これじゃやってる意味ないでしょ


セルフ什器に乗ってる5銘柄だけモモが機械で棚卸してみたら
7☆は17個マイナス
7☆のBOXは1カートン盗られてます
そう言えばバックカウンタのたばこの什器のカートンも左からマイセンの8mg、6mg、3mg、1mg、7☆の順だったのですが一番左に7☆を持って来て他は順に右に移動しました
多分7☆のBOXのカートンは手を伸ばして盗られたんだと思います
今は他県に行ったSVが盗られない様に仕切りを作ってくれたんですが
今回はJTの営業に同じ様な板を後ろ側に取り付けて貰いました
JT営業最後の仕事です
来月から担当が代わるそうです
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
棚卸しって外注だったんだ
どこのコンビニでもそうなの?


コンビニやスーパーは万引きとの戦いって聞いた事が有るけど本当に大変なんだね。
ブー太 2011/10/08(Sat) 編集
ブー太さん久し振り
そうなんですよ
万引きが皆無なんてあり得ないですね

最近はモモの店でも低年齢化して中学生がタバコ盗って行くんですよ
なんとかしなければ…

最近万引きの件なんかで忙しくてアップ出来てないですがまた書きますね
モモ 2011/10/08(Sat) 編集
ブー太さん
コンビニの棚卸は外注ですよ
モモ 2011/10/09(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]