忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間オーナーの別の店舗のスタッフさんから面白い事を聞きました

トイレだけ使って何も買わずに出て行く客が多いので切れて
『トイレはタダじゃない』
って貼紙をしたそうな

モモもやってみようかな

20年位前に住んでた大阪の家の近くのコンビニは
「当局の指導によりトイレは使用出来ません」(モモも「警察にしかられるんですよー」ってフレーズは良く使います)
って貼紙があった
でも当時のコンビニはどこもトイレを開放してなかったような気がする

やっぱりトイレを使い紙を使い水を使ってる訳だから
商品ひとつでも買うのが常識でしょう

モモの店はビルインで建物の持ち主が店の上の警備会社なんだけど
そこの隊員は何を勘違いしてるのか店のトイレを自分の会社のトイレのように使っている
だからトイレを使って何も買わずに出て行こうとする隊員には
「どうして自分の会社のトイレがあるのにここのトイレを使うんですか?」
「社長さんがそのように指導しているなら抗議しますから」
って言います
隊員の中には店を自分の会社の社長がやってると思っている人がいるらしい
だからモモを同類と思うのか会釈する人が居るんです

同類と思われるのはすごく嫌です

トイレは便座式が二つあり男性用女性用と分かれているのですが
良く女性用のトイレを男性が使う事があるんです
これは女性からすると嫌な事なんですよね
切羽詰まってるのは良く分かるのですが
その話をSVに話したら
「このトイレは女性優先トイレです」
と言う貼紙を作って来てくれて
それ以来男性がトイレを待っているのを見る事が出来るようになりました
依然男性が女性用トイレを使ってる事もありますが


それから朝トイレ掃除をしていると
入口のガラスに
「清掃中」
の貼紙をしているのに入って来る男性が居るんですよ
「清掃中なんですが」
って声をかけると
「だってでそうなんだもん」(おまえは小学生か)
とか
「消毒液を掛けて濡れてるので」
って言うと
「それでも良いから」(そっちが良くてもこっちにも都合があるんだよ)
ってベルト外しに掛ってる


小学生の頃出掛ける時はトイレを済ませましょう
なんて教えられたけど
今は節約の為トイレは外で使いましょうってTVで言ってる人が居るらしいです
人に迷惑をかける節約っておかしいですよね
それに家のトイレの方がリラックスできると思うのですが


オーナーネタをもう一つ
深夜に本の立ち読みが多いらしく
「深夜早朝の立ち読み禁止」
の貼紙をしたらしいです
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すみませんm(_ _)m
私も過去に2回くらい経験が有ります。
罪悪感は有ったのですが、何も買わずに出て来ました。
それ以外は、いつも何かしら買ってますハイ

それと比較的良く行くお店では男女兼用のトイレしか無かったですよ…女性の立場からすれば嫌なものなんですね?
尚、先日そのお店に行ったらトイレが増えてましたよ。。
コンビニファン 2010/05/05(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]