忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日高校生2人組にクレームが来たとこの場で言ったと思いますが、この週末もやってくれましたよ
ケーキ(三角のケーキは扱ってないのでカップに入った物だと思うのですが)を2000円分も買ったのにスプーンが1つも入ってなかった。謝りに来い。と言う事でした
それで月曜日の朝からオーナーにtelしたりSVに連絡したりクレームの主にtelしたりスタッフ2人に連絡したりで半日掛かってしまいました
オーナーが謝りに行く予定でしたが先方は事を起こした本人2人に謝りに来てほしいとの事で今日夕方SVと2人とモモで行きましたが留守でした
たぶん明日モモがひとりで行く事になるのではないかと思います
試練ですね

SVにモモは甘いのではないかと言われてしましました。もっとスタッフに厳しく言わなければと
気が付いた事はどんどん言わなければと
だいたい人を叱るのはあまり好きではないし、言うより自分でやった方が早いと思ってしまうし・・・・・
ほんとは管理者としてはそれでは失格なんだろうね
人を育てて行かなければいけないんだろうね


本日たばこの自動販売機にスタッフが故障中の張紙をしたのですがそれでもお金を入れた人が居て、返却押してもお金が返ってこないと言われて言われただけお金を返しました。朝にもそういう事があって500円返したそうです。都合800円。
自動販売機の中の釣り銭と販売金額を調べたらぴったり合ってる。と言う事はお金を入れたと言うのはうそ?人が信じられなくなりました。二人目は犬を連れてる人で、動物が好きな人に悪い人は居ないと思ったのに・・・・
で夕方その話をしてSVと販売機を開けて見たら・・・・小銭を入れる裏に800円と10円がガムでくっついていました。これじゃあお金が戻って来るわけないですよね。お金を入れたけど戻って来なかったっていうのは嘘じゃなかったんだ。ほっとしました。疑ったりしてごめんなさい
最初の人が何かしようとしてガムと10円を入れたんだね
結局その人は10円損した訳だけどね


今日の一言   やっぱり動物好きに悪い人は居ない。モモも猫好き


ブログランキング参加してます
↓クリックよろしく☆
b_04.gif


PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いろいろトラブル続きだね。。。それを乗り超えて一流の店長になるんだからモモがんばれ!!!
注意の件だけどブー太は注意すると言うより色々なことに目配せできる人間になるために注意???アドバイス???していったら・・・特に高校生なんかは、これから長い人生の中で目配せできる能力を持つ事は宝物になるとブー太は思うよ。。。モモなら指導していけるよ v(^^)v
ブー太 2007/05/02(Wed) 編集
先輩!!
人生の先輩として参考にさせて貰います

一を言って十を知るなんて人が居るのかなあ?
多分ブー太さんはそんな人なんだろうね
モモ 2007/05/02(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]