忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もお酒を飲んでしまいました
今日はビールの気分だったので仕事終りに店を見て
(普段飲まないのでどれが美味しいのか分からない)
ちっちゃなビンのビールを選びました
無ろ過のビールで賞味期限が2月中旬だったから
何日前に廃棄になってしまうのか分かりませんが多分それまでに売れそうになかったから
やっぱり高いビールはモモの店では売れません
コンビニって賞味期限より随分前に陳列から外し廃棄にしてしまうんですよ 食べ物全般です
充分食せるのにね

そういうのをもらって新商品は味見をしています
新商品出るたびに自腹切ってたら大変だからね
味見してみて自分で発注カットするってことが多いんだけどね
特にスイーツは甘すぎてこれは売れないでしょうって思うのが多いです
それでも売れるから好みってわからないよね


1週間て早いですね
この間月曜日が始まったと思ったらもう明日行って来れば土日ですね
もっとも発注があるからもう2連休はないけど
日曜が終わればまた月曜が始まる
単調な繰り返し


最近熟女ブームだそうです
良いぞ!!!
って感じです

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
偶然見つけました
私は現在31歳失業中です、コンビニが近くにあるのでバイトをしようと思っていますがコンビニについて2,3質問します。
1.コンビニのアルバイトの時間割は最初に申し出れば通りますか?またバイトで生活ってできますか?モモさんのお店ならどのくらい勤務すれば可能なのでしょうか?(給料は時給から計算すれば出るのですが体がもつか心配です)
2.コンビニに慣れた時点で店長になれればとも思っていますがどのようにすればよいのですか?モモさんは自己資金でFC加盟したのですか?
3.タイトルにあるバツ2って言うことは現在独身と思います。私は失業した時点で彼女が去ってしまいましたがコンビニでバイトすると出会いってなくなりますか(モモさんが今現在再婚もしくは恋愛中の場合はごめんなさい)
以上です出来たら回答を下さい。
失業者 2009/01/16(Fri) 編集
失業者さんへ
モモの店での事しか分かりませんが
モモの店では1週間のシフトが固定しています
5時ー9時ー14時ー18時ー22時
が一般のスタッフの仕事時間です
22時から5時は時給が高いので給料制の副店長が入っています
深夜は時給が高いのでどの店でもオーナーが入る事が多いようです
最初は欠員しているところしか入れないでしょうが仕事を覚えればシフトは増やしてくれると思います
一生懸命していればオーナー、店長は見ていますよ
同じお金を払うならレジに張り付いてて仕事しない人よりフットワークよく動きまわる人の方がいいに決まっています
バイトで生活・・・自宅なのかアパートを借りているのかによって違うと思いますが贅沢をしなければできると思います
1か月10万稼ごうと思ったらモモの店では150時間働けば良い
1か月27日として1日6時間
モモは1日9時間働いています
失業者さんは31歳との事ですので充分可能ですよね

モモは自己資金ではありません
雇われ店長です
陰のオーナーが高校の時の同窓生で頼まれて店長やってます
真面目にやってSVと仲良くなれば委託店の店長の話なんかも教えてくれますよ

バツ2で独身です
モモは最近3年間付き合った人に振られてしまいました
出会いはあるんじゃないですか
コンビニ利用者は若い人が多いから
お客さんはまずいですかね?
SVはほとんど男性だけど
唯一店に営業に来るたばこ会社の人の中には女性もいるかも知れませんし、コンビニでバイトする人は女性が多いと思いますよ

こんな回答で良いでしょうか?
また何かあったら訪問してください

モモ 2009/01/16(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]