忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の算数の問題が解けました
6問あると思ったけど5問でした
(数も数えられなくなった。。。)
そのうち2問出来なかったけど今朝早く目が覚めて布団の中で考えていたら分かりました
問題の意味を読み違えていたから出来なかっただけだった

最後まで出来なかった問題も今日息子が回答を持って来たので
すっきりしました
その問題とは
全部燃えるのに4時間かかる蚊取り線香があります。これで3時間を計りたいのです
何本使ってもかまいません
こんな問題でした
分かります?

回答はそのうちに。。。。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
二本用意する

片方は頭とケツに火を点けて、もう片方は頭だけ火を点ける

頭とケツに火を点けた蚊取り線香が燃え尽きると同時に(ここで二時間)、先程頭だけに火を点けた蚊取り線香のケツに火を点ける(これで+一時間)

有名な問題ですよね
さすらる魔法使い 2009/01/22(Thu) 編集
さすらる魔法使いさん
はじめまして
有名な問題なんですか?
片田舎で育ったモモは知りませんでした

でもこれって香取線香を使った事の無い人が作った問題だと思います
香取線香って皿とかに置いたら消えてしまうんじゃないですか?
真ん中が分かれば立てることはできるでしょうが。。。。

ただの問題か。。。
モモ 2009/01/22(Thu) 編集
無題
すいた小腹は大丈夫ですか?
食べすぎ注意ですよぉ!!

たしかに問題にはなるかもしれないけど、
これは燃えない蚊取り線香だね。
モモさんえらい!!!
チャッキーもこの問題知りませんでした。
チャッキー URL 2009/01/23(Fri) 編集
チャッキーさんへ
ネットサーフィンしている間にますます空いて来ました
さっさと歯磨きして寝るに限ります
モモ 2009/01/23(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]