忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店のカウンターに居ると生命保険会社の人が
勧誘かと思いきや良く分からないけど募金の箱を置かせて欲しいと
残念ながらコンビニでは本部から来る販促物しか置けないので丁寧にお断りしました
でも以前同じ事を言って帰って行った勧誘員が当店の駐車場に車を停めたまま近所に勧誘に行ったらしくしばらくして当店を利用もせず複数で帰って行きました
その時の事を思い出し
「当店を利用する人の為の駐車場なんでそんな使い方は困るんですよね」
って言って帰って貰いました

しばらくすると
モモの高校の同級生が。。。
モモが
「どうしたの?」
って聞くと
「迷惑を掛けたみたいで・・・」
ってお菓子を置いて行きました
さっき追っ払った人達の上司らしいです
そうかあの人生命保険会社だったな
ただいま恵方寿司の予約真っ盛り
チラシを渡してお願いしました

翌日注文くれましたよ
これでモモの予約獲得数はちょうど80
去年は86だったのでもうちょっと頑張ります


そう言えば
母校が出た高校野球の県大会を見に行ったあと
同級生(当時はエースピッチャーでした)が
「○○高校(母校とは違う学校に)○○(モモの旧姓)って生徒が居るんだけどそれってモモの子供じゃないの?」
それが気になってしょうがないのでモモに確認してくれってその保険会社の彼(その人も野球部)に言ってそれを聞いたモモは直接掛けるからってを聞いたのにいまだに掛けそびれている事を思い出しました

21世紀枠の甲子園出場が決まるのが28日です
保険会社の彼に聞いたらほぼ間違いなく行けるとの事でしたが
保険会社の彼の双子の兄は高校教師で以前は野球部の監督をしていました
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モモさんはもともとそちらで生まれてるのですね!?
毎年の恵方巻の達成や保険の勧誘員の上司が駆けつけて来るあたり。
モモさんはもともとお店周辺の生まれなのですか?

話は戻りますが保険の勧誘員の方って私の会社にも来ますが忙しいのに「一分だけ…」とか言いながら10分くらい喋って行きます。まぁ彼女達も仕事なんだけど邪魔です!!
コンビニファン 2011/01/24(Mon) 編集
コンビニファンさんへ
今働いているところは地元ではありません
ずいぶん田舎で育っています
今も凄い田舎ですがね
保険の勧誘とかは来ません
だってモモと副店長以外は休憩なしですからね
スタッフさんにはそういうのは店以外でやってくださいって言ってありますので
モモ 2011/01/28(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]