忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ冬なので雪の日々が続いています
でも凄く積もると言う事はありません
凄い勢いで降っているのでモモが帰るまでどんなに積もるのかって怖々見てると
急に止んで日が差してあっという間に道路が見えるまで融けたり
でもその融けた道路が翌朝早朝凍ると怖いんですよね


金曜日の夕方
駐車場で雪とタイヤが滑るような音が
それもかなり長い時間
気になって見に行くとSVが駐車場の除雪をしてるのです
スコップで
(テッパ(漢字ではどう書くのだろう?)って分かります?スタッフさんとかSVは知らなかったんだけどなぜかモモとか副店長とかは分かるんだけど)
かなり広い駐車場の乗り入れと入口の前と人が歩くところを綺麗にしてくれました
この間の罪滅ぼしなんでしょうか

そう言えば13日には統括が店に来ました
なぜ来たかは分かっていましたが
「どうしたんです?」
って聞いてしまいました
1か月に2回位はSVと一緒に訪店するって言ったので丁寧にお断りしました
その代わり3月から担当SVを代えてくれる様お願いしました
今のSVは当地で大分長いので2月で転勤だと思います


今日明日センター試験ですね
受験生の皆さん気を付けてね
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テッパは多分…
テッパは多分「手派」と書くのでは無いかと思います。。テ=手は間違いないのですがハ=派がちょっと自信ないのですがどちらにせよ土方用語だと思います

と言うかブー太の会社(土方=建設業)で人力作業部隊を「テッパブタイ」と呼んでいます
ヽ(^^)
ブー太 2011/01/16(Sun) 編集
雪国のコンビニ駐車場
コンビニの駐車場の除雪って店員の方がやるのですか?
業者に委託とかしないのですか?

大変な作業ですよね!
コンビニファン 2011/01/20(Thu) 編集
除雪は
あまりに凄い雪なら業者を頼みますが一晩で10cm位の雪なら手で副店長がやります

モモはしませんが
モモ 2011/01/20(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]