忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて息子から母の日のプレゼントを貰いました
モモとしては100円のガーナチョコで良かったのですがちょっと高級なガーナチョコでした

夕飯で使った食器もいつもだったらモモが洗ってる間に来て
「お願い」
とも言わず流しに置いて行くんだけど(そしていつもお願い位言ってよねって言ってます)
今日はモモが洗い終わっても持って来ないでそのおまけにケータイ触ってるので
「あとは自分で洗ってね。弁当箱もね!!(試験前で今日は弁当持参で学校で日曜講習でした)」
って少し強く言ってしまったのでした
後で考えるとそれも母の日だから自分で洗おうと思ったんじゃないかな
って

息子も成長したもんです

成長しないのはモモばかり。。。
PR
今日当地は天気は良いのですが気温が上がらない様で出掛けるのに腰が上がりません

昨日は息子の高校で公開授業がありました
授業参観です(中学の授業参観は行った事が無かったなぁ)
古文と世界史
高校に戻った様な気分になり
高校の夢を見てしまいました
昨日も寒く自転車で行ったモモはフリースでちょっと恥ずかしい思いをしました

公開授業だけでPTA総会とか学年PTAはパスして帰って来ました

お姉ちゃんの時もあったので高校に行った記憶がありますが
モモが高校の時は無かった様な気がします
だいたい親が高校に来た記憶が無い
入学式しかり
3年になって進学先決める時位だった様な気がします
それだけ今は過保護になったのか
学校の責任逃れの為か。。。

でも息子が通う高校の先生方は校長先生始め各先生方が全力でサポートしてくれてる事を実感しています

さーて寒いけど自転車でスーパーに買い物に行って来ます
遂に夜勤の応募がありました
40歳男性
いままで結構職業を替えてるけど。。。

まぁ貴重な人材
頑張って貰います

一応求人誌に『長期出来る方』
って書いてあるし
面接時も最低5年はやって貰いたい旨言ってあるし

これでモモの夜勤も終了となりました

でも最終夜勤の日
カゴダッシュ犯が来たんです
前日に陰のオーナーの使者から警察署からこんなメールが届いたと教えてくれたのとそっくり

手口は
まず仲間の1人がトイレを汚す(その時は仲間だとは知りません)
汚してる間に3人がカゴにいっぱい商品を入れる(今回は2カゴ)
そして1人が芝居を始めます
「腹イテー うんこしてくる」
とトイレに行く
すぐ出てきてまた芝居
「最悪!!!」
と仲間に
それからレジに来て
「すみません トイレがすっごい汚れてるんですけど」
モモは
(来た来た)
と思いながら使者から指示されたように
「今1人で離れる訳にいかないので他の店のトイレをお使い下さい」
すると
「女子トイレ使って良いですか?」
モモの店はトイレがふたつあります
モモ
「良いですよ」

モモが使者からのメールを貰って無ければまんまと騙されてトイレに行ったと思います
その間に商品を持って行かれる

計画通りに行かなかった犯人4人の少年
しばらく本の立ち読みをしていましたが
2人帰り主犯格の1人が帰り最後の1人も帰りました
最後の1人には
「商品はどうするんですか?」
と聞きましたが
「自転車の所に行って来る」
みたいな事を言って帰って行きました

犯人が入ってから約20分
主犯格はメールをしてるし仲間が来たらどうしようとか刃物は持ってないだろうか?
とか少し怖い思いをしました

犯人が帰ってすぐ入口のカギを掛けて警察に通報しました 3時50分
モモが
「すぐ来てくれるんですね」
って言ったら
「一番近くのパトカー行かせます」
って言ったけど待ってる時間の長い事
10分以上経ってようやく警察が来ました

その後は経過説明と防犯ビデオの確認と鑑識の指紋採り

実はモモの店の防犯ビデオ調子が悪いんです
一応写ってるみたいだけど
買い替えの予定です
買い替えればモモの自宅に居ながらにして店の様子が見られるそうです


隣の区で2人確保なんてその場で言ってたけど未だに捕まったとの報告はありません


一応副店長はほぼ失業です
週2日夜勤に入って今募集している日勤の週4回(19時間位)だけです
それも日勤が決まれば。。。
陰のオーナーが世話しようとしているゴミ収集の補助の仕事もまだ白紙だそうです
健康診断の結果が送られて来ました

心電図が反時計回転て書いてあってB判定
何のこっちゃ

血液がC判定
こちらは立ちくらみとかあるからなんとなく分かってるって感じ

それ以外はA判定でした
総コレステロールと中性脂肪、HDLコレステロール、LDLコレステロール、β-リポ蛋白の値が下がってる
中でも中性脂肪の値が数字で半分!!
良く分からないけど脂肪が半分て言うのが良い

特に運動したとか特保飲んだとかじゃありません
ただ思い当たると言えば油を2年位前から少し値段が高めの物に変えた
それだけです

夜勤で疲れた体にはうれしい知らせでした
以前お茶の水のスリッパ屋さんの事を書いたのですが
2009年頃に閉店したそうです
と言うか場所が移ったそうです
やはりファンが多いみたいで検索したら出てきました
ほんとに良いスリッパなんです
北区の方だそうです
最寄り駅は上中里だそうです

今度東京に行ったら行ってみよう
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]