忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり今日は誰も騙せず終りそうです

と言うか今日は殆んど外に出ていません
最近それ多いなー

昨日皮膚科に行って飲み薬を貰って
渡される時に
眠くなる成分が入っているので寝る前で良いですよ
っていわれて。。。
飲み薬は1日1回夕食後です
その薬のせいか今日は3時まで眠ったりしてた
午後3時です
モモって薬効きすぎなんだよねー
今その薬を飲もうかどうか迷ってます
明日この状態じゃあねー
最近眠りが浅くてーって悩んでいたからぐっすり眠れて良いんだけどね


この間ケータイ道路に落としてしまいました
買って半月しか経ってないのに。。。

買い替える前のケータイは4年超も使ってました
超凄いでしょう


今週水曜日はセミナーで東京行って来ます
セミナー終ってから今回はお茶の水行ってみます


最後に明日はモモの誕生日です
親に感謝する日ですよー
PR
3月も31日になりましたね
今日でモモがコンビニを始めてから丸5年です
明日から6年目です
モモは今日明日休みですが

なんか5年てあっという間ですね
本部に研修に行ったのが昨日の事のように浮かびます

仕事始めてからSVに泣かされたことも
おばさんスタッフが言う事を聞かずに泣いた事もあります
でもおばさんスタッフも今では
店長店長と言ってモモの事盛りたててくれるしまたサポーもトしてくれています
でも3人のおばさんスタッフの1人がもうすぐ辞めてしまいます
モモは詳しい事聞く気が無かったのですが(辞職の理由って言わなくて良いんだよね)
スタッフから話したので
娘さんが嫁ぎ先を出るので祝日とか保育園が休みの時孫の面倒を見なければいけないそうです
娘さんが出る?
モモはてっきり別居ーーー>離婚
かと思ったら夫婦で旦那さんの実家を出るそうなんです
まあしょうがないですよね
今日求人誌に出たのですが反応はどうなんでしょうね
早く決まれば良いんだけど。。。

求人と言えば夜勤も募集してます
副店長が週2日位になって今募集してるのは週5日の夜勤です
副店長はもっと副店長に向いてる仕事を陰のオーナーが探して来たようです
本人にはまだ言って無いそうですが
これは月曜に求人誌に載って未だ反応が無いです

話は変わりますが息子は高校に合格しました
お金の要る事要る事
自転車、教科書、副教材、運動服さらに眼鏡も買い替えました
制服は中学校ので行けそうなので良かったのですが
軽く10万は超えました
さらにスマホも買いました
本人毎日触ってます
今までリビングルームなんて居た事が無いのに
「ケータイは自分の部屋に持って行っちゃダメ」
って言ったらリビングで盛んに触ってます
何やってるんだか

でも今は授業料が要らないし諸経費も4月だけは高いけど5月からは中学校と殆ど変りません


話がそれてしまいましたが明日からも頑張ります
コンビニの契約はあと5年だけどモモはあと7年は働かないといけないみたいですので

明日は4月1日だけどモモは休みなので誰もだませなくてちょっと残念です
前回のブログで風邪と書いたのですがインフルエンザでした

月曜日は通常通り出勤して仕事をこなしてたんですが14時位から悪寒がするしお腹の具合も良くない

代わりのスタッフも居ないので我慢してたのですが(初めてカウンターの中にパイプ椅子を持ってきて座ってました)夕方のスタッフに1時間早く来て貰って病院へ
熱を計ると39℃
インフルエンザじゃなきゃいいな
と思いました
ベッドで診察して最後にあの検査
そう
鼻の中に綿棒を入れて鼻汁でするやつ
高熱が出てから6時間経たないと出ない事もあるらしい
結果はバッチリBの所に赤い線が
って言うことはもしかしたら12時位から熱が出てたのかも

家に帰ってからが大変
陰のオーナーの使者に連絡したりSVにTelしたり
火曜日からのシフトを頼もうと使者がオーナーにTelしたけど出ないそうです
帰りに使者がオーナーの家に寄ってみたけど真っ暗だったそうです
オーナーにはSVからも電話してくれたんですがこの電話にはでて
「シフトには入らない。発注はバックアップでいい」
と答えたらしいです
バックアップとは発注を漏らした時に先週発注分と同じ物が納品されるシステムです
だから今週の新商品が来ないんです

でも本部のSVに対してそう言うってどうかなと思います
オーナーとしてやる気なさ丸出し
SVは今オーナーが失業中って事知ってるし
オーナー働いていた米屋解雇になったそうです

やる気の無いオーナーはほっといて火曜日からのシフトに入ってくれるスタッフを探して貰ってどうしても埋まらない所を連絡くれるようお願いしといたら結局水曜日の9時から14時だけで(それを聞いた時店の全スタッフに感謝しました)
その事を使者に連絡したらその時間だったら他の店のオーナーさんが入れるらしく発注も他のオーナーがしてくれるそうです
他の店と言うのは陰のオーナーの店です

なのでモモはゆっくり休ませて貰ってます

卒業式に出られなかったしお弁当も作ってあげられなかったけど

来年からは予防接種します!!
ここに来てモモもとうとう風邪を引いてしまいました

来週火曜日は卒業式、次の日は入試なのに…

まぁモモが主役じゃないから良いか

息子にとって人生最初の試練です
合格発表の日は息子よりモモの方が朝からソワソワしそうです

店では14時から災害訓練なのに…
受かってれば良いけど落ちた日にゃ学校の先生に電話したり息子に電話したりで訓練どころじゃないと思います(発表は午後です)


火曜日は早朝仕事をして8時半に店を出て卒業式に列席
水曜日は弁当が要るので早朝は休んで弁当を作り送り出したいと思っています
そして9時からは仕事をします


どちらの日も頑張るのは息子です
とっても悲しい事が
以前モモの店で万引きを繰り返しモモの店は出入り禁止にしていた老人が餓死
もう一人お母さんが良く買い物に来ていたその息子が餓死
万引き常習犯はお金は持っていたそう
もう一人はお母さんを施設に入れたので援助を打ち切られてお金が無かったそうです
モモの店のスタッフの情報ですが
ニュースにもならなかったし新聞のお悔やみにも載らなかった
こんな田舎の町で
こんな事があるなんて
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]