忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また月末です
毎度毎度すみません
1か月って早いですね

この2週間の間に
まず持病の検査をしました
前回検査したのは2年前だそうです
主治医が教えてくれました
あれが電子カルテって言うんですか
紙に書くんじゃなくてパソコンに向かってます
毎年の事ですがこの時期(梅雨から夏にかけて)病気が悪くなるような気がします
病状が悪い時期に検査ーーーー>悪い結果ーーーー>落ち込むーーーー>さらに悪くなるーーーー>落ち込む

負のスパイラルです

今回も検査の2週間位前から状態が悪かったのです きっと検査への拒絶反応です
おまけに検査準備の為の下剤を飲んでもっと悪くなったような気がします
状態が良い時の検査はやめて欲しいです
でも県だか国だかに報告しなければいけないのだとか
結果は大腸の上の方は綺麗だけど下の方はまだ潰瘍があるそうです
まあ前回は腸の全体に潰瘍があったから良くなったんですね


きっと技師の器用不器用に依るのだと思いますが
今回の検査は痛かった
前回はモニターを見ながら検査を受けたのですが今回は途中から見てられなかった
痛くて
目をつむって早く終わらないかなーって思ってました
そんな事は無いのでしょうがもしもカメラが腸を突き抜けてしまったら
なんて思ってました
それくらい痛かったんです


それから今年も息子の部活の地区大会がありましたが(土曜日だったのでモモも観に行きました)
今年は県大会には行けないようです
いわゆるダメ金(金賞だけど県大会に行けないとそう言うそうです)


駐車場に車を停めて信号がちょうど青だから渡ろうと急いで中央まで進んだらどこかで
「モモさーん」
の声
「誰だモモの名前を呼ぶのは」
と思い声のする方を見ると駐車場の隣の食べ物屋さんのご主人
店の前の駐車場で従業員が納涼会をしています
中央まで進んだモモ引き返しました
そう言えば車を降りた時からどこかから音楽が聞こえると思いましたがそこからでした
県道沿いなので行き来する車が皆見て行きます
ご主人
「一緒にどうですか?」
モモ
「明日検査なので・・・」
そうです検査の前の日の出来事です
影のオーナーの話などをしながらトウモロコシを貰って帰りました
なんとなく消化が悪そうで食べてはいけないと思いつつおいしそうなので半分位食べてしまいました
甘くてほんとにおいしかった

検査前の注意書きを見たら
粒状の果肉を食べてはいけない
って書いてありました
やっぱりトウモロコシって粒状の果肉だよね

皆そうだと思いますがモモもおいしいものには目が無いんです

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブー太も目がない
ブー太も美味しいものには目がないで~す
だからになったんですが

ちなみにブー太は本当に目も小さいと言われます…自覚は無いのですが彼女が言うから間違い無いと思います。。でも彼女のも大きい方じゃないんですよ

話を戻します
ブー太は仕事人間なので食べる事が唯一の楽しみだったのですが○○習慣病とやらになりまして今は食べ物に気を使うようになりました

一生掛かって食べる分を食べてしまったんでしょうね
ブー太 2010/08/01(Sun) 編集
ブー太さんへ
ブー太さんは仕事人間なんですか?
でも何か他に趣味を持つと良いですね

おいしいものを食べても体を動かすとか・・・
モモ 2010/08/01(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]