忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420]
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日とのんびり過ごしました


コンビニの本部では
全国どこのコンビニに行っても同じサービス、品質である事を求めています

それってお客様みんなが思ってる事?
モモはそうは思いません
コンビニのお客さまも変わって来ていると思います
今までコンビニは定価販売が常識だったけど
今では期間を決めてお買い得品もあります
独自ブランドで低価格に抑えている商品もあります

今までは値段をあまり気にしないお客様が多かったと思いますが
今では少しでも安ければそれを選ぶお客様が多くなっている様に思います
モモもそうです

本部は客層の変化、年齢層の変化、時代の変化に即対応してもらいたいものです
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コンビニとしての差別化は?
モモさんはコンビニに浸かり過ぎてませんか?もしくは本部のやり方に不満を持ち過ぎてませんか?
私のように利用するだけの人間からすると違います。
確かにお店に入った時に高い入荷仕立ての商品と安い消費期限ぎりぎりの商品が並んでいれば安い商品を選択します。
でも安さ優先ならスーパーに行きます。また味わい優先なら外食します。
私はコンビニの魅力はコンビニエンスストアの名前の通りだと思います。
ただし全国共通の接客マニュアルと品揃えはもう少し緩めても良いのではないかと思いますね。
以上生意気な意見を言わせてもらいました。
これからも頑張って下さい。
コンビニファン 2009/06/30(Tue) 編集
コンビニファンさんへ
コンビニを利用される方の中には車が無くて、又、高齢で遠くへ行けない人も居ます
実際モモの店のそばにはスーパーはありません
その様な方はコンビニ、スーパーを選ぶ選択肢が元よりありません
逆にコンビニファンさんも自分の目線でしか見ていないのでは?
モモ 2009/07/05(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]