忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418]
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の22時少し前からのニュースのトップで扱っていたコンビニ弁当の値下げの問題

モモも数日前の新聞で読んだ当地のコンビニオーナーの投書を持ち出し今朝オーナーに値引き販売しても良いかtelしたばかりでした
結果は値引き販売はしないとの事
ただ廃棄を絞って本部が何か言ってきたらそれからやれば良いじゃないって事でした

モモはやる気満々なのに…
タイミングが良い事に今日担当SVとその上司が訪店したので公取委から排除命令が出た事、新聞の投書の事を持ち出してモモの店もやって良いか回答が分かっていながら聞いてみた

1、品質管理が出来ますか
2、正規の値段の弁当が売れなくなりますよ
3、次期の売上が下がりますよ
って言われました
1は全然大丈夫です
2は値段が下がった弁当を選ぶ人も居れば消費期限が長い正規の値段の弁当を選ぶ人も居ると思います
3は当コンビニではまだやってないのに分かるのでしょうか?

新聞の投書は年間360万の廃棄が出ていたが値下げ販売する事によって廃棄が0の日もあり売上高も上がったと言うものでした
その当地のコンビニのオーナーはニュースでも登場してました
今度そのコンビニ行ってみよう



PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コンビニの販売戦略?それとも…
モモの話を聞くと本部の本音は商品の付加価値を保つためなのかお弁当の売上はお店で負担するからどちらでも良いのかよく分からないですね…
ブー太は個人的には、わざわざコンビニ弁当を割引時間まで待って買わないな~それならスーパーに行きますよ!
何故ならコンビニに求めてる事は名前の通りコンビニエンスだからです。
ブー太 2009/06/24(Wed) 編集
無題
廃棄を出さない工夫をするのは
チャッキー大賛成!!!
どうして値引きして売らないのか
意味がわからない。
正規の値段の弁当が売れないなんてほんと?
ちゃんとデータを見たいもんですね
そもそも賞味期限なんていらないのにね。
賞味期限や消費期限のせいで
日本人の嗅覚と味覚は退化してるよね。
チャッキー URL 2009/06/27(Sat) 編集
ブー太さんへ
本部の本音はその両方だと思いますよ
モモも時間になるまでは待たないけど
正規の金額と値引いた金額の弁当があったら安い方を選びますけど

まぁブー太さんのような意見の人もあるという事を覚えておきます
モモ 2009/06/27(Sat) 編集
チャッキーへ
ほんとに廃棄を減らしたいんです
1回で買い物かご一杯出るからね
日付で管理してる商品の廃棄はそれ以上だと思うけど
食べられるものを捨てる・・・
その一方でレジ袋削減に協力しています
なんて放送してるんだからね

消費期限なんてクレーム対処時のメーカーの切り札みたいなものでしょう

モモは消費期限あまり気にしてません
時間が過ぎたらとたんに食べられなくなるわけじゃないから
あくまでも消費者として
モモ 2009/06/27(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]