忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか忙しくて更新出来なくてすみません
1週間ほとんど入っていた専門学校生スタッフを週2日まで何とか減らして引っ張ってたんだけどとうとう連絡も無く来なくなってしまいました。もし今週水曜日に来ても「明日から来なくて良いよ」って言うつもりだったんだけどね。だからしばらくは水木はモモが9時から22時までやらなくてはいけないみたいです
13時間労働だね。休憩もスタッフと違ってほとんど取れないし・・・・
結構厳しいけど今が頑張り時かな?

店頭の求人のポスターを見て高校生が面接に来ました。
以前から当店を利用している人でした。
今時の高校生という感じ。
面接のtelしたときにも言ってたんだけど髪型が今はすごいんです
長い髪をWAXで固めたみたいな。採用になったら規則通りにするそうですが・・・・
採用しようかどうか迷ってます。いまいちやる気があるのかどうか分からないし・・・
まずは実習生と言う事でやって貰おうかな?

面接ってむずかしいね
モモは人を見る目が無いし・・・・だからバツ2なんだと思うし・・・・


今居るスタッフは前オーナーや本部が採用したスタッフなので昼間のスタッフは別として高校生スタッフは全取っ替えしたいと前々から思ってた。
それが今実現しそうなんだけど・・・・替わりのスタッフが現れない事には進まないしね
いい人はどうやって集めれば良いんだろう?


例の神様が来ました。でも今週は忙しくて半分くらいしか読めてない。。。
本を返すのは来週まで待って貰う事にしました


明日は久し振りに息子と出掛けようかと思います
床屋に行ってから先日学校から息子のめがねが合って無いと指摘されて眼科に行って処方箋を貰ったのでめがねを買いに行きます。家の近くの眼科はババァ3人でやってる眼科だった
ほんとは息子は視力がすごく悪くて(モモよりずーっと悪いのです)コンタクトレンズを勧められたのです
めがねだと度が進むけどコンタクトレンズだと進まないそうです。ほんとなのかな?

それから先日車検をしたんだけどその時タイヤを替えた方が良いと言われたので安いところ探しに行かなければ・・・・
車を買ってから7年。初めて替えます。まあ4万キロしか走ってないからね


今日の一言    毎週神様は来るのだろうか


ブログランキング参加してます
↓クリックよろしく☆
b_04.gif

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なかなかいい人はね~
ブー太も人を採用するときは悩むよ~。。。。難しいよね!!!
ブー太その人の目の動きと言葉立ち振る舞い・・・手が荒れてる人を選んでるよ・・・あまり参考にならないね↓
ブー太 2007/06/18(Mon) 編集
ブー太さん
うん 参考にならない。特に手の件はね
高校生はいくら水仕事をしようと手は荒れないんじゃない?
4時の面接に少し前に来てるし、どうぞと言うまで椅子に座らなかったし。その辺はわきまえてる見たいでした
モモ 2007/06/18(Mon) 編集
無題
ある大きな会社の社長さんは、面接した後、占いで採用を決めるそうです。
つまり、どんなにお偉い方でも、ちょっとの時間の面接で人を見極められるわけがない、ということのようです。

直感でいーと思いますよ!
直感で決まられなければ、コインかあみだで決めちゃったら!

その後は、モモさんが育てる!
チャッキー URL 2007/06/19(Tue) 編集
そうそう!
ちなみに、チャッキーがモモさんだったら、

目の前で、「最高のいらっしゃいませ」

を言わせて、声の大きい人を採用するかな!

声の大きい人は働き者ですよ!!
チャッキー URL 2007/06/19(Tue) 編集
チャッキーさん
最高のいらっしゃいませの件はもう少し早く教えてほしかったな。
今後の参考にします
直感かー   それも良いかもね
モモ 2007/06/19(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]