忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に休んだので(3時間は働きましたが)日曜日は高校生スタッフの替わりに14時-22時で働きました
ペアのもう1人の高校生スタッフはメインの作業である床磨きの機械を掛けるのに45分掛かると分かっていて22時に作業を終えるには何時から始めれば良いか逆算すれば良いのにそれが出来ないみたいで・・・・
小学生でも分かるぞってかんじでした
21時半くらいに掃き掃除・モップ掛けを終えてゆっくりしてるから
「機械はどうしたの?」って聞いたら
「機械を掛けると45分位かかるんですよ」
だって。
「出来るところまでで良いからやってください」
って言いましたよ
それで22時少し前に機械を片付けて22時きっかりには帰って行きました
日曜の夕方から夜なんて暇なんだから掃除をしなければ何をしに来たんだろう?って感じなのにね

募集を見て働きたくて応募したはずなのにね

今日も1人面接をしたけどなかなか良い人材が集まらない
前回の男子高校生は断りました
SVの「迷ったら不採用でしょう」の一言で

副店長もなかなか仕事を覚えてくれないし。。。。
覚えるのに2倍掛かるからとはオーナーの弁。でももう3ヶ月なんですけど
毎日スポニチを取り置きしているお客様が昨日夜みえて(いつもは午前中にみえるのですが)新聞を取ってなくて怒って帰ってしまってもう新聞は要らないそうです(今まで何度も取り置きを忘れた事が有ったのですが幸い午前中にいらっしゃるので売場に残ってるのですが、昨日は夜でもう残ってなかったそうです)新聞が要らないと言う事はいつも一緒に買ってるたばこも売れなくなるって事です
新聞の取り置きに関しては毎朝の確認がされてなかったとの反省点が有りますが

今日の一言   ほうれんそうって大切ですよね   

ブログランキング参加してます
↓クリックよろしく☆
b_04.gif


PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
7月8日。
この土曜日に、H社長に会いましたよ。
急に東京に出てきて、チャッキーがホテルを
恵比寿に取ってあげて、
晩御飯ご馳走になりました!
子供さんもいっしょで、家庭サービスでした。

ところで、7月8日(日)の新潟反響塾のこと、
H社長から聞いてますか?
無料のチラシやポスティングのセミナーが
新潟調理師専門学校であります。
朝の10:00から夕方5時半までみっちり。
でも無料!!!!
絶対に参加すると良いよ。
私も行くつもりなんだけど、まだびみょーー。
知らなかったらメール下さい!

チャッキー URL 2007/06/28(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]