カウンター
カレンダー
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
ブログ内検索
アクセス解析
金曜日は当地は雪
それは前日から予報が出てる
それなのにそれなのにですよ
大手パンメーカーだけ納品がいつもより30分遅れ
金曜日の納品はほかにはもう1社のパンメーカー、日配品、たばこ、雑貨
どれも遅れていない
それどころか雑貨・日配品に至っては30分早く来ている
大手パンメーカーのドライバーは
「10分早く出たんですけどね」
だって
それじゃダメでしょ
当然メーカーにtel
総務が出てらちがあかないから営業に回して貰いました
ちょっとカリカリしてる所5分も保留音を聞かされてプチン
「昨日から天気予報で雪って出てるでしょ
普通の会社員でも会社に遅れないように30分、1時間は早く出掛けますけど
どうなってるんですか
大手さんはゆっくりしてるんですね」
とtelを切りました
当然相手は
「申し訳ありません」
しか言わなかったけど
雪国で雪が降って交通が乱れるのは毎年のことなのに
対策してないっておかしいと思いませんか
パン発注担当の副店長には
「大手のパン入れないで」
って言っておきました
午後になって雑貨の発注担当者がケータイの充電器の在庫が合わないって
12月に棚卸したばかりだから1か月で5個
1個平均1000円で5000円のロス
それも今日からじゃなく先週の発注の時は3個合わなかったって
早く言ってよ
って怒りました
以前在庫が合わない時は言って下さいって言ってあったのに
スタッフが手引きしてる場合もあるんです
SVに連絡して対策を考えて貰うものらりくらりでモモまたカッとしてしまいました
店頭の充電器を引き上げて売り切れ次第扱わない事にしました
そのうち店頭にはサンプルだけの店が出てくるんじゃないだろうか
50歳を超えてて本人物忘れが激しい事は分かってるらしい
1年前孫の世話しなきゃいけないから辞めたいって言った時辞めて貰えば良かった
去年末も娘が入院して孫の世話しなきゃいけないから辞めたいって言った時
「モモが面接して採用した訳じゃないからオーナーに言って下さい」
って言ったら諦めたらしい(前にも書いたけどおばさん3人は俺が面接して採用したんだから勝手に辞めさせるなとオーナーに言われています)
と言うか何かあった時の言い訳に辞めるって言ってるんじゃないだろうかと思えてくる
モモがtelした時は他店に訪店中だったSVがモモの店に
当然モモは話をしませんでした
と言うか統括と直接話がしたいと言って
モモは統括とtelで話をしました
が統括はやはり本部寄りの話しかしない
「今度ゆっくり話でもしましょうか」
と言われましたが土日に来てくださいって言いました(モモの休みの日)
話してどうなる訳でもなし
担当SVを替えてくれる様お願いしました
そんな事出来ないって事は分かりますが
本部ももう少し加盟店の事を考えて欲しいです
万引きがあろうが廃棄があろうがそれは本部的には売れたものとしてカウントされるので本部は加盟店が万引きされようが廃棄しようが痛くもかゆくも無いんです
本部社員の給料も加盟店が払ってる様なものなのに
それは前日から予報が出てる
それなのにそれなのにですよ
大手パンメーカーだけ納品がいつもより30分遅れ
金曜日の納品はほかにはもう1社のパンメーカー、日配品、たばこ、雑貨
どれも遅れていない
それどころか雑貨・日配品に至っては30分早く来ている
大手パンメーカーのドライバーは
「10分早く出たんですけどね」
だって
それじゃダメでしょ
当然メーカーにtel
総務が出てらちがあかないから営業に回して貰いました
ちょっとカリカリしてる所5分も保留音を聞かされてプチン
「昨日から天気予報で雪って出てるでしょ
普通の会社員でも会社に遅れないように30分、1時間は早く出掛けますけど
どうなってるんですか
大手さんはゆっくりしてるんですね」
とtelを切りました
当然相手は
「申し訳ありません」
しか言わなかったけど
雪国で雪が降って交通が乱れるのは毎年のことなのに
対策してないっておかしいと思いませんか
パン発注担当の副店長には
「大手のパン入れないで」
って言っておきました
午後になって雑貨の発注担当者がケータイの充電器の在庫が合わないって
12月に棚卸したばかりだから1か月で5個
1個平均1000円で5000円のロス
それも今日からじゃなく先週の発注の時は3個合わなかったって
早く言ってよ
って怒りました
以前在庫が合わない時は言って下さいって言ってあったのに
スタッフが手引きしてる場合もあるんです
SVに連絡して対策を考えて貰うものらりくらりでモモまたカッとしてしまいました
店頭の充電器を引き上げて売り切れ次第扱わない事にしました
そのうち店頭にはサンプルだけの店が出てくるんじゃないだろうか
50歳を超えてて本人物忘れが激しい事は分かってるらしい
1年前孫の世話しなきゃいけないから辞めたいって言った時辞めて貰えば良かった
去年末も娘が入院して孫の世話しなきゃいけないから辞めたいって言った時
「モモが面接して採用した訳じゃないからオーナーに言って下さい」
って言ったら諦めたらしい(前にも書いたけどおばさん3人は俺が面接して採用したんだから勝手に辞めさせるなとオーナーに言われています)
と言うか何かあった時の言い訳に辞めるって言ってるんじゃないだろうかと思えてくる
モモがtelした時は他店に訪店中だったSVがモモの店に
当然モモは話をしませんでした
と言うか統括と直接話がしたいと言って
モモは統括とtelで話をしました
が統括はやはり本部寄りの話しかしない
「今度ゆっくり話でもしましょうか」
と言われましたが土日に来てくださいって言いました(モモの休みの日)
話してどうなる訳でもなし
担当SVを替えてくれる様お願いしました
そんな事出来ないって事は分かりますが
本部ももう少し加盟店の事を考えて欲しいです
万引きがあろうが廃棄があろうがそれは本部的には売れたものとしてカウントされるので本部は加盟店が万引きされようが廃棄しようが痛くもかゆくも無いんです
本部社員の給料も加盟店が払ってる様なものなのに
PR