忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駐車場の目の前の藤がきれいに咲いています
去年の今頃山に行って(車で)挿し木をしようと藤を切ってきたのですが根付きませんでした
東京に住んでいた頃近くにりっぱな藤棚で有名な天神があって毎年見に行きました

オーナーのもう一軒のコンビニから週1で深夜スタッフが来ると、気が付いた事をメモ書きして行ってくれるのです。同じ深夜勤務と言う事もあり我がコンビニの深夜スタッフに書いてくれたので「Hさん、アドバイスがあるよ」って渡したら、「だいたい書いてある事はわかるよ。こんな事書いて、あんたは偉いよって感じだよ」って言うのです。それを聞いたときこの人は向上心の無い人なんじゃないかな?と思いました
コンビニでは何年も先輩なのに・・・・・


知ってる人に聞いてみたいのですが、人間ってオギャーって生まれた時はどの子もゼロで同じスタートラインに居るの?それとも生まれたときから脳(でいいのかな?)は違う物なの?
小学校でも同じ授業を受けてるのに(小学校から塾に行く子も居ますが)出来る子と補習を受けなければいけない子が居るんですよ
どうしてそんな差が出るの?
勉強しなくても出来る人も居るよね
モモは人並みだと思ってるけどたまにもうちょっと可愛くおバカに生まれるか、東大入れるくらい頭が良く生まれたかったなーって思います


昨日19日はシュークリームの日なんだってさ
それでシュークリームを大量に仕入れたんだけど・・・・・
SVによってね
3ヶ月廃棄の補填が付くって言ってたけど・・・・・SVさん我がコンビニでためしてない?


最近入った男子高校生スタッフが試験中に携帯を鳴らしてしまい0点にされてたそうです
親の耳にも入りバイトを辞めざるを得ないようです
最初は同級生が店に遊びに来たりしてどうなる事かと思ったけど結構まじめにやってくれてたのに
今は辞める時は1ヶ月前に言って貰わないと困ると伝えた事を盾に続けて貰って居るんだけどね
ワークスケジュールを作ったらみんながそれに沿って作業してくれています
特に高校生が。進んでやるって事は苦手だけど、決められた事はまじめにやるようです


来週も頑張ります


ブログランキング参加してます
↓クリックよろしく☆
b_04.gif


PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
氏より育ちか育ちより氏か。。。
モモ~! 日に日に立派な店長になっていく様子が手に取るように解るね v(^^)v
人の性格というか能力は聞きかじった話によると生まれてきたDNAで殆どが決まってるみたいですよ。。。以前には生まれて5才までに100%決まるって聞いていたけど、つい最近のアメリカの学者の研究だと90%以上(能力+性格)は生まれ持ったもので後天的には10%未満の影響しかないとの事でしたよ。。。
ただブー太は努力によって性格も能力の向上も50%位は変えられると思うよ・・・
でも勉強の成績とかは別物の話ですけど。。。
ブー太 2007/05/21(Mon) 編集
ブー太さん
モモはその成績の部分が知りたいのです
性格は持って生まれた物だと思ってます
モモ 2007/05/22(Tue) 編集
成績さ育ち
脳に先天的な疾患がない限り努力で成績は上がります。。。キッパリと
今の東大生の80~90%の学生は年収800万(?1000万)以上の家庭の子供だそうです・・・子供のうちから塾行かせてるんだろうね↓
ブー太 2007/05/23(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]