忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節の変わり目のせいか何だかすっきりしません

仕事も今までは何ともなかったのに9時間立ちっぱなしが辛い。。。
店が暇なせいもあるのかな?


やっぱり世の中不景気ですね
モモの店はガテン系が多いんです
それって案外日雇いが多いですよね
常連さんが
「仕事がないよー」
って言ってます
この間まで
「忙しくて日曜も仕事」
って言ってたのに…
日雇いで突然仕事がなくなって、貯えもなければどうなるんだろう?

やっぱり貯金て大事ですよね
モモも息子を大学までやるために少しずつでも貯金しようと最近思い始めました

昨日自転車を買って乗って帰る時バスに轢かれそうになりました
モモは歩行者用の信号が青なので進んでいたのです
そこに対向のバスが右折してきました
モモはバスの運転手が当然モモに気がついていると思って普通に走っていました
でもスピードを緩めない
そこはバスで右折だから猛スピードって訳じゃないけど
途中から運転手も気が付いたみたいですけどね
最近地元のバスの事故が多いんです
モモも車を運転していて危ないと思った事がたびたびあります
公共機関だからと言う驕りがあるように思います
こちらが普通に走っていてもウインカーを出して安全確認もしないまま車線変更してみたり
強引な割り込みをしたり・・・
バスがウインカーを出したら止まらなければいけないことは分かりますが
急ブレーキをかけてまで止まる事はないですよね
それにバスの半分より前まで来てればその車は見送れば良いと思いますよ
それを強引に出ようとするからね
その時は危ないからモモはクラクション鳴らしました
驕りと言うより注意不足なのかも知れません

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひゃ~危ない
モモ危ないですよ気をつけて下さいよ

モモもお客様の動きで不景気を感じますか!?
ブー太もヒシヒシと感じます…一説によるとまだまだこれからとか言われてますね~
ちなみにブー太は会社が倒産でもしたら農業をやります。。家業なのでね(苦笑)
モモも一緒にやりますか!?なんちゃって(笑)
ブー太 2009/04/14(Tue) 編集
奇遇ですね
モモの実家も農業やってる(と思います)
詳しくは知りません


もしかしたらモモも農業しなきゃいけないかもしれません
父も年なんで

でも今日本を救うのは農林水産業ではないでしょうか?
ある意味最先端かも
モモ 2009/04/15(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]