忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は陰のオーナーとその使者とオーナーとモモで18時半から今後の事で打ち合わせの予定でした

しかし半を過ぎてもオーナーが来ない
ケータイも繋がらず、奥さんのケータイも”出られません”状態

7時少し前になって使者のケータイにメールが・・・
今高速で1時間位の所に居て来られないとの事らしい

オーナーは自分の店(とは言えこれも陰のオーナーの店です)を閉めてから陰のオーナーの提示した仕事を蹴って自分で就活して今月初めより仕事をしているらしいです
その間陰のオーナーの不動産屋とか中古車屋はやったのですが

結局3人で少し打ち合わせをして後日と言う事になりました
陰のオーナーに言われた事は
オーナーの店は棚卸の度にかなりのロスがあったらしい
普通では考えられない位の
だから良く見ておく様にとの事でした
良く見ろって言われてもオーナーが唯一シフトに入る日曜深夜0時から9時まではモモはいないから。。。

あと陰のオーナーから聞かされたのはオーナーが店を閉めてからモモの店に入りたかったのだとか
それも奥さんと一緒に
それでモモが地主であるビルの2階の社長と仲が悪い事を話題に出したらしい
モモと社長と今では行き来が無いのは事実だけどそれは元をただせば社長に原因があるのは本部も知っての事

陰のオーナーはモモには無理に店長に来て貰ったのでそれは出来ないと断ったそうです
副店長の事も同様に

人って怖いなーと思いました
それと足元を掬われないような行動をしなければと思ったモモでした
PR
手元に届いた『電気ご使用量のお知らせ』

今月は昨年対35%OFFです

理由は分からないのですがもっともっと削減したいって気持ちになります
家計も助かるし…


モモの自宅の暖房はガスだったしこれからはお風呂はシャワーだけになるし
ガスと水道料金も減りそうです
モモの世代ではポピュラー

優しさとして想い出として

永遠の名曲ですね
5月31日から5日間連続の弁当作りで疲れてしまってUPが遅くなってしまいました
30分早く起きてるだけなのに・・・

その間震災後初めての棚卸がありました
正式な結果はまだだけど
一般商品からかなり出そうです(5万位)
たばこはまずまず
酒は2万弱出てました

震災の影響で納品がごちゃごちゃしてて(発注した商品が来なかったり、発注した数通り来なかったりして)納品されてないのにされたとした事があったのかも知れません
逆ロスになるのは当然です
そのような状況の時の検品で良い方法が無いのでしょうかね

本部は震災後の棚卸をそのまま修正も無く行くのでしょうか
救済策があっても良いと思うのですが。。。
モモの自宅にも火災報知器が付きました
アパートなので大家さんの負担で
先週ポスティングされてた(先週の土曜日ピンポンとチャイムが鳴ったのは分かってたのですがとても出られませんでした 何故かは先週のブログを読むべし)書類には一戸に1個って書いてあったのですが
モモの家は寝室が2つ階段が有るからそこにも1つの計3個要るはず
でも大家さんが決めた事だから仕方ない(モモの店に来る消防署勤務の人に聞いたらアパートの場合は両者で話し合いだそうです)
残り2個は買って来ようと思っていたら
業者が3個付けて行ってくれました
これで安心です
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]