忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年になるだろうと思ってたコーヒーマシーンが急転直下
来週の月曜日23日に入る事になりました
なぜこんなに急なのかは謎ですが

コーヒー豆やらカップ、ミルク砂糖などなどを用意しなければ


マシーンが入ればモモが一番喜ぶかな
美味しいコーヒーがいつでも飲めるんだもん
今モモはインスタントコーヒーを毎日飲んでます
(お湯は店にいつでも有るから)
最近は大胆になってカウンター内で飲んでます


でもマシーンが入るとカップとか缶のコーヒーの売上が落ちるだろうね
確か150円だったと思います
スタバのカップが210円、マウントレーニアが144円
どっち取るって
モモはマシーンだね


結果はどう出るんでしょうか
PR
そう言えば昨日は息子の学校の体育祭でした
息子は放送をやってました

当地は木曜日から強い風が3日も続いていまして
凄かった
そのせいかいつもある本部と教師用のテントがありませんでした

たびたび突風が吹いて砂が飛んで…

午後からはモモはマスクをしました

例年通り保護者競技に参加しました
これで保護者競技9年間皆勤です
GWはおにぎりも良く売れましたが
実はもっと売れた物が…

それはカウンターフーズ
1日7000円も売ってるんですから
1個100円平均として70個
GW前に掲げた目標40個を軽くオーバーです

それでSVと検証してて
「何かご褒美無いの?家のスタッフ商品がかかると凄いんだよ」
って言ったら
「フライヤー」
だって

モモ的にはフライヤーは店の中が油で汚れそうなので丁寧にお断りしました
それよりモモは店にコーヒーマシーンが欲しい旨伝えたら順次入るのだとか
古い店から
だから来年になりそうです
しかし本部的にはどうしてもカウンターフーズの得意なモモの店にフライヤーを入れたいみたいで木曜日には統括が来ました
結果は
「モモはやりたくないけどオーナーがやれと言えば仕方ない」
と言う事になりました

入るのかどうか
フライヤーはチンするカウンターフーズよりずっと美味しいんだよねー

良く売れると言えば東北フェアやってまして
これがまたモモの店は良く売れてるらしく
統括の上の部長が店を見に来ました
特別な事はやってません



オーナーと言えば最近店に電話が掛かって来るんだよね
多分取り立て?
最初は「○○さん居ますか?」
って普通なんだけどモモが
「どんなご用件ですか?」
って聞くとガラッと言葉使いが変わって
「○○に用事があるから掛けてるんだよー」
って
そこでモモは切ってしまうんだけど

一軒家建てたはずなのに今の住所は陰のオーナーの事務所の近くのアパートなんだよね
今日は母の日

モモはそれに合わせた訳じゃないけど
(息子の部活が無いのが日曜だっただけなんです)
母と父のお見舞いに行って来ました
前日に気が付いてパジャマを買って行きました
施設に居るとバッグも財布も帽子もエプロンも日傘も要りません

パジャマも自分の物って事分かるのかどうか
名前は書いて来ましたが
内側のタグの所に

父も物忘れが進んでいるように思えました

今回はそう言う企画があったのでレンタカーを借りました
5時間は持て余してしまいましたが…

次は父の日ですね
今日は彼氏の
「完休?」
のメールで
「あっ!休んでられないんだ」
って気が付いて店へ
お客様満足度Aランクを達成する為には
モモの店はフレンドリーはOK 鮮度管理もOK 品揃えはもう少しだけどあと頑張れるのはクレンリネス
いわゆる掃除です
店内はモモのシフトの間に自身でやるかスタッフに頼めば良いから
普段出来ないのが外
今日はファサードを拭いて店の入口辺りの草とりをしました
ファサードとは店舗上部の看板です
モップで拭いただけなので水垢までは綺麗にならなかった
凸凹があるし高い所なんで…
モモ脚立が怖くて2段しか登れませんでした
今度高い所が大丈夫なスタッフにお願いしよう

明日は母の日
お見舞いに行って来ます
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]