忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW終わりましたね

良く売れました
おにぎりは毎日ほぼ完売
と言うかむしろ欠品してた
前年より多く納品したはずなのに…
これ以上は売る自信がないって位納品しました
なにが要因なんだろう
検証してみます


義務教育の子供を持つ親に祝日に働かせてはいけないって言う法律でも出来ないかな〓
PR
おにぎり100円セールの途中経過です
1日の売上個数
29日162個
30日193個
1日161個
2日126個です
今まで1日の売上個数が100個に満たない日が多かったので大したものだと思います
さて2度目の勝負日の今日は15時頃の数ですが
202個
SVと決めた発注目標より多く発注して正解でした

その上カウンタフーズも1日の売上40個と言う目標を掲げたから朝から仕込んで残り3本になったらまた仕込んで
その繰り返しです

お陰で朝の6時から16時まで走りっぱなしでした
今日はフランクだけでモモが帰るまでに25本売りました
他にセールの唐揚げ棒も同じ位売ってるから軽々クリアです

ちゃんと声掛けしてそれが結果として表れてる訳です
でもおにぎりは100円セールだしカウンタフーズもソフトアイスも肉まんもセールです
声掛けが大変
何をお薦めして良いやら

でも明日の朝今日の日報を見るのが楽しみです


話は変わりますが
モモの冷蔵庫の野菜室酒蔵と化しています
日本酒に梅酒にマッコリ

でも何飲んでも酔えないんです
車の運転も出来る位

しませんけどね
以前店の電気料金が下がった事を書いたのですが
本日モモの家の
『電気ご使用量のお知らせ』
が来まして
毎月7000円余りなのですがなんと先月は半分の3500円位なんです
因みに去年同月も7000円位です
電気の節約は電気ポットを片付けた事とキッチンの電気のプラグを抜いた事位です

ほんとの要因が何なのかわかりませんが素晴らしいですね
GW前半も無事終わり
明日月曜日を挟みいよいよ後半3日間が始まりますね

今年の勝負日を30日と3日にSVと決めました

おにぎり100円セールをやっているので勝負日には高単価を中心にいつもの倍以上の数を発注します

去年のGWの初日は野球場で試合があったので勝負したのですがなんとコケてしまったのでした
それで今年の29日はいつもより多いけど控え目にしたら足りない位でした
発注は難しいです

昨日分も発注してる時は25℃予報だったけどそんなに気温が上がらずおまけに雨でした
晴れの予報だったのに
晴れと雨では客数が違います
だから売上も全然違って来るんです


去年モモは休みで前日の売上数を電話で聞いて手直し発注したら失敗しました
だから今年から手直しは止めました
5月ですね

早いものでもう1年の1/3が終わったんですよね
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]