忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何事もなく今週は終わるはずでした
今日の18時までは

たばこの棚卸を始めて店内を終え、外の自動販売機の数を数え終わったら商工会の会長さんが
「居た居た」
と言いながら近寄って来ました
あさっては商工会祭り
朝の会場設置とキノコ汁の仕込みの手伝いに行くのが例年
そしてモモの店のおにぎりを100個位注文してくれるのが常
でも今年はおにぎりは会場の野菜持寄り市場で握るので他を考える
と会長さんには言われてました
それがようやくさっき決まったって
「おでん1万円 16時半」
。。。。。
「無理です」
おでんの注文を今しても納品はあさって14時
ほんの2時間しか煮られない
ただ店のおでんは1時間煮れば販売OKですがモモ的にはもっと煮たほうがおいしいと思います
しばし考えSVにtel
と言うか事務所は5時までなので直営店にtelしてSVから連絡貰いました
事情を話して納入業者に直接頼んだらどうか相談したら
「今までの経験から言えば無理でしょう」
「でもモモがこの間キャラデコの注文は4日前までなのに3日前にお客様に頼まれて直接メーカーにtelしたOKでしたよ」
って言ったら
それから長々何か言ってるので
「ごめん業者に電話するので切ります」
って業者にtelするも少し待たされて少し期待するも
「無理です。製造業者も終わってるし」
在庫がないかと聞くと
「卵だけです」
だそうでやっぱり無理でした

結局通常発注で2時間煮て納品する事にしました

がただいまおでん70円セール
1万円だと種が142個
2鍋でどれだけ煮られるのか見当がつかない
1鍋で6分割されてるから1ますに10ずつ入れて60か
そうすると他のお客様の分が作れない 70円セールなのに。。。
1鍋で5000円で勘弁して貰いました
例年1万円モモの店で使ってくれるので会長さんも悪がって
「今度違う買い物するから」
って言ってくれました
会長さんはモモのファン

モモの店は1鍋しか使ってないのに2鍋用の木の枠しかないので2鍋カウンターに出して1鍋は蓋を閉めて作業台の様にしていました

他のコンビニチェーンがおかしい事をしてからおでんは売れません

前のオーナーさんの時から働いていたスタッフさんに聞いても1鍋用の木枠は見たことがないって言うので
1鍋用2鍋用両方の木枠があって当然なのに2鍋用しかないのはおかしいと言い続けてようやく本部決裁で買って貰って昨日届き今日1鍋片付けたところでした
またあさって出さなければ


今日はそんなこんなで帰宅が1時間遅れてしまいました

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モモって…もしかして…
モモって優秀な店長では…
業界は違うけどブー太の周りにもそこまでやる人は居ないですよ

本当に脱帽です


他のチェーン店で起こしたおでんの問題って何ですか?
ブー太 2010/10/16(Sat) 編集
ブー太さんへ
ブー太さん買いかぶりすぎですよ

モモは自分の仕事を全うしてるだけです
モモ 2010/10/23(Sat) 編集
ブー太さんへ
他のチェーン店で起こした問題って
賞味期限問題です
モモ 2010/10/23(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]