忍者ブログ
あっと言う間に5年が過ぎ6年目です 本部に睨まれないよう頑張ります!!!!!
[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/05 通りすがり]
[10/23 ふぁみま戦士]
[08/25 モモ]
[08/19 チャッキー]
[07/14 モモ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
職業:
コンビニ店長
趣味:
ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

計画停電に備えて買った灯油10Lも停電が無いまま使い終えてしまいました

4月になれば暖房する事も少なくなるので灯油ストーブを優先で使ったのです

当地電力会社のパフォーマンスは何だったんだろう
計画停電せずに済んだのは良いんだけどそれに備えて電気を使わないストーブを買ったり懐中電灯を買ったり電池を買ったりろうそくを買ったり…
した人達が居ると思いますが

経済活性化の為?
PR
結局女の子は辞めました

今日の午後になって店にtelがあってお詫びに来たいって
モモは
「良いよ」
って答えて仕事は出来るなら続けて欲しいって付け加えました
無断欠勤は2度は無いよって事も付け加えました

しばらくして母親と一緒に来ました

まず昨日の事を謝って
来週からどうするのか聞いたら
お母さんが言うにはどうしてもバイトを続けたいとも辞めるとも言わないんだそうです
モモがもう一回どうしたいの?モモはバイト続けて欲しいんだけど
って言ったけど
「辞めます」
って事でした

あーあ また募集しなきゃ
週一で水曜だけ夕勤をやって貰ってる最近入った女子高生が6時になっても来ないからtelしたらいきなり留守番電話サービスだって
モモは留守電サービスしてないから分からないけど
呼び出し音が一回も鳴らないって…
その後自宅にtelしたら
バイトがあるのは本人分かってるはずなんだけどって
お母さんも仕事から帰ってきたばかりで子供と連絡がとれないんだって

果ては
店に連絡があったら家にも連絡するよう頼まれました

春休みで羽を伸ばしてるのかな?

ペア組んでる男子高校生は仕事を教えてあげようと段取り組んでるのに

明日またtelしてみます
電気ポットの電源を抜いて必要な時だけお湯を沸かしてます
2週間位経ちました
とうとう電気ポットを片付ける決心をしました
息子が言うには多分最大量2.2L入れてだと思いますが沸くのに20分掛るとの事
それだったら必要量だけ薬缶で沸かす方が早いですよね
息子は
「めんどくさい」
だって
どこが!!!!


ガスってどうやって作るのですか?
電気を使うの?
誰かご存じの方教えて下さい
久し振りに母の御見舞いに行って来ました

先日モモの店に来た兄に今家は薄い親戚に貸してるって事を聞きました
親戚が家を新築する間だけです
でも実家の車は使えるそうです
そのおばさんはモモの名前を付けてくれた人だと聞いています

まずバスで実家へ
車を運転して行こうとしたら
そのおばさんに
「父ちゃんと母ちゃんのとこ行って来るの?」
って聞かれたので
「父はちょっと。。。」
って言ったら
「せっかく来たんだから行って来れば
父ちゃん心配してたよ
親は子供の事いつまでも心配なんだよ
男親は特に女の子の事を」
って色々説教されて
父にはわだかまりがあってもう何年も会ってなかったんだけど会って行こうかな
って気になりました


父も母も施設を移動していてちょっと遠くなりました
まずは母
山道を走る事1時間
お見舞いは2、30分
母の施設を後にして30分
久し振りに会った父は痩せていて分かりませんでした
髪も白くなってて
家に居る頃は怒ったような言い方しかしなかったのに人が居るからなのか穏やかな話し方でした
お昼の用意が出来てくるので5~10分で帰りました

穏やかな季節になって来たので1か月に1回はお見舞いに行きたいと思いました
家に帰って来てから息子にも今度一緒にお見舞いに行こうって言いました


公開呼びかけです
お姉ちゃん じいちゃんにお世話になってるでしょう
いつもしもの事があるか分からないんだから
会いに行ってお礼言いなさいよ
じいちゃんはお姉ちゃんの事もいつも心配してるっておばさんが言ってたよ
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © バツ2ママのコンビニ店長奮闘記! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]